2015-12-15

自分所属している場所権威があると思い込みすぎる病気

官僚から小学生まで皆この病気にかかっている。

組織である程度にいれば俺たちは偉いんだぞ俺たちがこの世界をここから変えていかなきゃと焦って動いて顰蹙を買う

組織の下っ端にいればここから追い出されたら自分人生はお終いなんだと思い込んで縮こまり無理な命令でも飲んでしまう。

人類ってのはとんだ近視眼の集まりだなぁおい。

  • それって小学校からエスカレーター式に附属してる何かがある奴らの価値観なんだよね。 それ以外の人間からすると「あの無礼な奴らなんなの?」ってなるし。まあそういう人間たちの...

    • 分からんけど、意外と死ぬほど努力してそこに辿り着いた人間もそれ言いがちじゃね?そういう人がそういう事言わないって意外と都市伝説な気がする。皆努力自慢したいもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん