2015-12-14

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/20151214-OYT1T50013.html

貧困なのにタバコや酒を買う余裕があるのか?とか言われるけど、

例えば貧困だと旅行へ行く金がないから、そういう手近なコンビニで売ってる嗜好品気持ちリフレッシュするんだよ。

旅行へ行くような金があれば、そういう嗜好品依存することも少ないだろう。あくまでもそういう傾向があるって話だからね。

余裕=金銭の余裕ではなく、知識を得る余裕なんだろうな

微妙に違うんだなー。

金銭の余裕がないから、知識を得る余裕なんてなくなるんだよ。逆に知識を得る余裕がなくなる源はなんだよ?

例えばネットで何か調べようとするじゃん?お金がないからスペックな端末しか持ってないじゃん?

調べようとするたびに時間かかるしイライラするんだよね。

まあ貧乏暇無しというわけで、そういう風に消耗しちゃうから体のリソース時間も余裕がなくなっちゃんだよねー。

わかったー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん