2015-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20151213170045

http://anond.hatelabo.jp/20151213170217

ひょっとして大前提分かってない?

1989年の歌だよ?今とは全く時代が違うよ?

日向ぼっことかしている余裕っぷりからして奥さんは子無し専業主婦だし、それが旦那自分引っ越したくないから単身赴任してこいとか言える時代じゃなかったんじゃ?

と思ったが、実際は大きな子供が居て転校させたくないだけで、旦那子供に全く関心がない(ので歌詞子供存在が出てこない)、

という可能性を思いついた

そして旦那は赴任先で浮気する訳だが、奥さんは子育てに協力してくれない旦那への愛情などもうとっくに無くなっていて居なくて楽だわ~としか思ってなさそうと邪推した

と考えると身も蓋もない歌だな

記事への反応 -
  • 単身赴任って基本大きな子供がいる場合だけでは

    • そうとも限らない。少なくともうちの会社では。 育休から復帰したばかりの女性を地方に飛ばす嫌がらせ人事もあったなー

      • http://anond.hatelabo.jp/20151213170045 http://anond.hatelabo.jp/20151213170217 ひょっとして大前提分かってない? 1989年の歌だよ?今とは全く時代が違うよ? 日向ぼっことかしている余裕っぷりからして奥...

        • 夢のマイホームの時代だろ。3年2ヶ月で帰ってくるのに新築を貸すのか。夢のマイホームを

        • お前のは当時そうだったんじゃないの?っていう妄想だろ。 あの歌は当時書かれて当時売れただろ。それをおかしいなんて言うならもうちょっとましな証拠を持って来い。

    • 個人的にはそういう感覚だが実際そうじゃない人もたくさんいるから人によるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん