2015-12-13

何もかもうまくいかない

何もかもうまくいかないと、自分の周りの自分より一般的幸せを得ている人たち(結婚とか子供とかお金かい仕事とか長年付き合ってる恋人とか)への劣等感と憎しみがせりあがってきて「何かしら失敗して不幸になればいいのに」という気持ちがわいてきては打ち消してたんだけど、最近は「俺が何もかもうまくいかないぶん周りが幸せになって産んで増えて地に満ちてくれ」という気分になるようになった。

でもそれって別に善人になったわけではなくて、とにかく人の幸せ自分の不幸を比較して関連付けて天秤にかけてしま思考には変わりないんだよな。

俺の不幸と人の幸せ関係ないんだから自分人生をちゃんと見ないといけないんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん