2015-11-19

今でも理解できない接客の思い出

コンビニ店員時代出来事

私「お箸をお付けしますか?」

お客「ああぁ?!手で食えっていってんのか?!」

こっちはお箸を付けるか聞いてるんだから

はい」か「いいえ」だけ答えりゃいいのにいちいち噛みついてくるクソジジイ

無言で箸付けといた。

ケーキ時代出来事

ソフトクリームも手売りしてたんですが

ちいさな兄妹と親御さんが来て、同じソフトクリームを頼んだ。

同じように作って出した(巻く回数とか決まってる)が、

妹さんが「ええーん!お兄ちゃんのほうが大きいアイスー!えーん!」

兄「イエーイ!俺の勝ち~!!」

親御さんはうるさい兄妹に注意するどころか、私をめっちゃ睨んできた。

作り直そうか聞いたら「別にいいから」と冷たく言い放って、帰っていった。

現在接客業から離れているが、今でも理解できない糞客の振る舞いを思い出すたびに

もう接客業には戻るまいと強く思っている。

こうやって記事を書いている間も、地球のどこかで接客業をする人々が糞客のせいで不愉快な思いをしていると思うとやりきれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん