いや、そういう話もないわけではないですが、そういう「F3層は広告ターゲットとして美味いかどうか」の話以前に、
「受け手がF3層に偏ると、F3層向け以外の商品の広告費が他媒体に流れてしまう」っていうのが大きいはずです。
ちな余談気味ですが「ターゲットとしての美味しさ」ってのは必ずしも購買力だけで決まるもんじゃないです。
例えば「(他世代含めた)流行の発信源となりやすい」という分析を元にかつてはF1層が非常に重視されたりしていました。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.advertimes.com/20151116/article209654/ そりゃ、テレビ見てるおばさんは金使わないからでは…… 金あったらテレビ見てないで遊びに行くもんねえ。 家でテレビ見るしか...
いや、そういう話もないわけではないですが、そういう「F3層は広告ターゲットとして美味いかどうか」の話以前に、 「受け手がF3層に偏ると、F3層向け以外の商品の広告費が他媒体に流...