2015-11-02

30秒でわかるTPP

結局今の世の中ってやろうと思えば世界中からものが取り寄せられるでしょ。

それによって今までは大口流通だけチェックしてればよかった関税世界的に目減りしてるわけです。

から玄関関税安くして個人取引の旨味なくしたろうっていうのがTPP最大の目的

しろいままでが独占状態でウハウハすぎただけ。

お米は聖域とか叫んでる人がいるけど全体の流通から考えると誤差にもなりません。

大体にして海外のクソ不味い米に脅かされるような米作ってる方に問題がある。

良いも悪いも農協に振り回されて自分努力しなかったツケがやっと精算されるだけなので、むしろ今までよく生き残ったなって感じにしか思えないんだけどね。

消費者ものが安くなる。

努力した生産者世界に対して集客の門扉が開かれる。

文句も言わないけど努力もせず援助だけで生活してきた被害者生産者に引導を渡せる。

悪いこと一個もないよTPP。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん