2015-10-30

日本農業が腐ったのはGHQのせい

戦後農地改革が行われ悪い地主から農地を取り上げ小作人に分けてあげました。めでたしめでたし、とはならなかった。

良くも悪くも経営意欲の高い地主に比べ意識の低い小作人土地が渡ってしまったことで耕作放棄地は増えるし

創意工夫もせず補償お上にねだる乞食が幅を利かすようになった。

世界では大規模農業が主流なのに日本では農地が分断されているせいでソレが中々進まない。

農地を買い取ります。と申し出ても先祖代々の土地から(嘘)と売らない。そんなに大切なら草刈りくらいしとけよ。完全に持てあましとるやん。

  • >と先祖代々の土地だから(嘘) これ、使わせてもらいます(笑)まったくそのとおりだな。 半ば耕作放棄しているなら、家庭菜園用に貸してくれ、と思う。国庫の赤字が限界にきて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん