2015-10-26

いつまで私は体を売るのか

高校の時、同級生と将来の話になった。

彼は「まあ女は体売ればいいし、お前はあんまり深く考えなくてもいいよなあ」と言った。

大学に入ってからは、

風俗バイトすればいいからお金心配いらなくていいよね」みたいなことを言われた。

就職活動を始めると、「人事に体売れば内定(以下略)」と言われた。

どれもものすごく冗談っぽいトーンで言われるが、不快なのでやめてもらいたい。

けど、直裁に「そういうの嫌だからやめて」と言うと、空気ぶち壊す。

誰かこういうのを受け流すいいコメント教えてください。

自分では見つけられてないので。

こういう冗談って、社会に出てからもずっと続くのかな。

女の仕事は体を売ってできるからいいよね、みたいな。

だとしたら嫌だなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん