2015-10-18

どのくらい気と金を使えばいいんだろう

居酒屋ではなるべくたくさん酒を頼むのがマナーと言われる。

しかし金がない。あと別にそんなに飲みたくなかったりして1~2杯しか頼まないことが多い。さすがに0はない。

ソフトドリンクを頼めと言われるかもしれないがそもそもそんなにたくさん水分取れない。アルコールの方がまだたくさん飲めるんじゃないだろうか。

食べ物普通に頼む。おすすめなんかが気になって色々頼んでしまうから普通よりちょっと多いかもしれない。

でも居酒屋は酒以外ではあまりからないようなので却って迷惑な客かもしれない。

マナーを説いてくる人と飲みに行くとだんだん不機嫌になるような気がするのはやっぱり飲みが足りないからだろう。

一応その人がたくさん酒を頼むので、平均すれば1人3~4杯ずつくらいは飲んでいる計算になる。でもやっぱり店としては飲む人が1人できた方がいいよね。

行かないほうがいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん