2015-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20151008210452

んー、この手の「作ってみた」は、技術を紹介している様でて、

実は別に何処にでもあることがタダ並べてあるし、

実際、「文系」とか「夜なべ」とかホントか嘘かわからないような事を並べ(まあ、ウェブサイト作るのに「文系」「理系」で区別してる時点でアホだと思うが)

さも技術を見てよ!と言いながら、実はただの宣伝からなー

ヘタするとその辺の会社で作ったものな可能性もある訳で。

まあ、数年前にこういうので数百万で売れそうになってたエロサイトがあってそれで皆旨味を持った感じだよね。


素直に「宣伝」って書くと規約違反から、さも「ぎじゅつですよー」って言う。

Qiitaとかにも同じような「ステマ」は結構最近あるけど、

やっぱり技術紹介っぽくしておいて実はただのサイト宣伝、ってのは「ステマ」じゃないかな?

記事への反応 -
  • ステルスしてないあからさまな宣伝をステマっていう人増えたね まあ、それとは別に規約違反くさいので批判されてしかるべきだとは思うけど

    • んー、この手の「作ってみた」は、技術を紹介している様でて、 実は別に何処にでもあることがタダ並べてあるし、 実際、「文系」とか「夜なべ」とかホントか嘘かわからないような事...

      • やっぱり技術紹介っぽくしておいて実はただのサイトの宣伝、ってのは「ステマ」じゃないかな? 違うでしょ。

      • ステマじゃなくてヤラセって言葉のほうが適切だと思うよ 実態はただの業者だけど素人の技術者が頑張ってみましたーって体で宣伝してるわけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん