2015-10-06

ランチタイムの悩み

今夏、誰もきいたことの無い弱小の地方広告制作会社から

上場している広告制作会社転職した。

配属は地方支店なので人は少ない。

入ってから2ヵ月、少ない人数なのでアットホーム環境

皆さんにもよくしてもらっている。

ランチタイムもよく誘ってもらい一緒に行っている。

前職にはモンスター先輩がいて、あれこれうるさかったので

本当に転職してよかった。

ところが先週、ちょっとオネエ口調の所長から

「みんなとランチに行くのはやめなさいよ」とお達しが出た。

「何故ですか?」と聞くと

「私があなたを誘えないじゃないですか

と言われた。ちょっと気持ち悪かった。

その話は他のスタッフにも言ったみたいで、めっきりお昼に誘われなくなってしまった。

ちなみに所長も誘ってこないので、14時ぐらいにお昼いっていいですか?と聞くと、

はい、どうぞ」とだけ言う。

先輩にこの件のことを聞くと、

「本気でお昼に誘いたいのではなく、(自分以外の)みんなでワイワイしているのが鬱陶しい」のだそうだ。

これからどうしようかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん