2015-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20151006004859

専業主婦じゃつまらない、世間体が悪い、とか

家で自力育児するより子保育園に預けて働いた方が楽、って理由

金銭的に働く必要がなくても働きたがる人は多いよ

増田みたいな、共働き=金のため・金さえあればやらない、という発想の人を時々見かけるけど

自分がよっぽど働くのが嫌だから他人も同じだと思ってるんだろうか

つーか育児労働なので「働くか働かないか」じゃなくて「育児という仕事をするか他の仕事をするか」という選択肢だよなあ

前者はタダ働きだが後者は金貰えるわけだから後者選びたがる人が多いのは分かると思うけど

記事への反応 -
  • うちは妻は専業主婦で子供3人だが特に何不自由無く生活している 場所が熊本県ってのもあるだろうが、なぜそんなに嫁に働いてもらう必要があるのだろうか? 東京はそんなに生活費が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん