2015-10-03

電子書籍技術書に向いてないな

漫画小説みたいに頭から順番に読むのは電子書籍でもいいけど、技術書はとばして読んだり前後を行ったり来たりして繰り返し読むからすごい読みにくいわ。

あと、ソースコードが載ってる本は、字を大きくしたらソースがぐちゃぐちゃになるし、小さいままだと本文が読みにくいし、なんとかならんかね。

このまえ読んだ本は、それを考慮してか、字を大きくしてもソースの部分は大きさが変わらないようになっていてソースレイアウトは崩れないんだけど、それはそれでやっぱ字が小さくて読みにくい。

それと、出版社PDF版を売ってるときkindleを避けてそれを買うんだけど、紙と同じレイアウトで固定レイアウト9.7インチタブレットでも読みにくい。

12インチiPadを買えば解決するかもしれんけど高い。はやくiPadプロパクリ中華Androidが発売されないか。

  • 俺は逆だなあ。技術書は単語で検索することが多いし、目次からいろんな章に飛んだりするんで電子書籍の方がありがたい。あと新しい版が出てきても場所取らずに済むし。 小説は確か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん