2015-09-26

フェミ関連の記事に付けられるブコメがよくわからない

碧志摩メグ騒動】女性記号化して追い込むフェミニストの愚行

http://n-knuckles.com/media/mass/news002071.html

ホットエントリに上がってたこの記事突っ込みどころはあるにせよ、記事中でいうところの“フェミニスト”への諌言についてはまあそこそこ的確なんじゃねと思った。

でもブコメ見てみると、口汚く罵ってるのや、何言ってるのかよく分からないのがわりとあった。

(もちろん(俺からすると)まともに見える指摘もある。海女さん当人が嫌がってんならダメじゃねとか)

「“フェミニスト”への諌言はまあ的確」という自分感覚と、「口汚く罵ってるのや、何言ってるのかよく分からない」ブコメを付けてる人たちの感覚との間には明らかにズレがある。

そのズレは、自分と違う考え方だなーとか、この人とは友達になれそうにねーなーとか、そういう見解の相違とは根本から異なっている。

フェミ関連の記事に限ってこのタイプ違和感を感じることが多く、その原因がどこにあるのか判断しかねている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん