2015-09-23

自分領域内出来事にすら気づかないはてブ

ネット右翼が急にはてなに増えたように見えて困惑している人が以下の記事結構いた。


http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20150919204925


お前らは何を見てきたのかと言いたい。

正直いうがこの類のブコメは探せば滅茶苦茶有りますよ。


つのまにか右翼が増えていたのではなく結構からいました。

自分の都合のいい記事しか見ないからそういう風になるんですよね?


反対の意見記事からってスルーしてると見方おかしくなりますよ。

安保賛成意見が増えたように見えたのは安保法案が採決されて採決されたという事実を列挙した記事(採決されちゃったんだから大別すると賛成者有利の記事になる)、あるいは賛成意見記事が増えたからですよ。


それを陰謀論で片付けようなんてネトウヨみたいで恥ずかしいですよ。


↓例

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.j-cast.com/2015/09/16245404.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/diamond.jp/articles/-/78640

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kibashiri/20150423/1429761319

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん