2015-09-23

メンタルが弱い」の定義

ある人が増田さんのこと好きらしいんだけど、みたいな話をされて「あ、そうですか」って言ったら「ちょっとメンタル弱いんだけど、いいヤツだよ」って言われたんだけど「メンタル弱い」って何?

私は「意志いね」「メンタルいね」「腹が据わってるね」「本番に強いね」とよく言われるけど多分ガサツとか面の皮が厚いって意味も含まれていると思う。別に褒め言葉ではない。

私が思う「メンタルが弱い」とは

・しなきゃいけない努力ができない(受験とか)

・調べればすぐわかる問題を先送りにする(確定申告とか)

意志が弱い(喫煙ダイエットができないとか)

・苦手な人がいると、仕事なのに割り切って話せなくて避けたりする

とかなんだけど、その人をみるかぎりそんなことはないし、するべき努力ができる人は別にメンタル弱くないと思うの。人間関係に関する(主に押しの)強さなら、だいたいの人は私より弱かったし、私より弱いならその中の程度とか1も100も同じだし、どうでもいい。

メンタル弱いってなんですか?

  • 女性がスマホ見ながら適当にあしらっただけで部屋を真っ暗にして三角座りで一人で6時間以上反省会するような男性みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん