2015-09-22

まれて初めて食べた、という食べ物がこの1年間で増えた。何か節目というわけでもなく、中途半端な時期ではあるが、思い立ったので書くことにする。

猪肉

煮物で食べた。だいぶ煮込んだと聞いたが臭みが強く、食感は良くなかった。

鹿肉

鹿肉カレーなるものを店で食べた。猪ほどではないが獣臭がいくらかした。たくさん食べたくはない。

・鴨肉

燻してパック詰めしたものを買って食べた。味付けが濃かったので、鴨肉そのものの味はよくわからなかったが、やわらかく、脂の感じは鶏もも肉より好きだ。

エイ

唐揚げで食べた。コリコリとした軟骨?とパサパサした肉の食感がおもしろく、うまかった。部位によって臭みの強さが違うようで、生臭さとは違う、鼻に突き抜けるような独特の臭いがした。

・ワニ

唐揚げで食べた。鶏胸肉のような少しパサパサした食感で、淡白な味。臭みはなかった。また食べたい。

カンガルー

カルパッチョで出てきた。特にクセもなく牛肉に近い感じがした。

次は何を食べようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん