2015-09-21

初めて心理カウンセリングを受けた

長年に渡って悩んでいたことがあって思い切って心理カウンセリングを受けた。

カウンセリングに興味はあるものの、実際の効果については半信半疑

感想としては、今まで自分や友人に話して分析してきたことの再確認に終わった感じがする。

方向が間違っていなかったことの確認作業。

行ってみて悪くなかったとは思うけど、今の私にはどうしても必要なことだったのかどうかというと微妙

友人の方がよっぽどカウンセラーなんじゃないだろうか。

でもそれは私自身にいい友人がいるから救われていただけで、世の中にはカウンセラー必要な人もたくさんいるんだと思う。

私が次にカウンセリングを受けるかどうかはまだ分からない。

でも、道に迷った時はまた話を聞いてもらうのはいいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん