2015-09-09

蔦屋家電に行ってきた

案の定意識高い系巣窟になってた。

カメラコーナーにもライカとかハッセルブラッドとか、おおよそ一般ユーザーには必要のないものばかり。

そこですれちがった若い子の会話が衝撃だった。

「そろそろレンズほしいんだよね」

「え?おまえカメラもってるの?」

字面では普通かもしれない。

問題イントネーションだ。

レンズは ̄ _ ―ではなく―  ̄  ̄

カメラも ̄ _ ―ではなく―  ̄  ̄

どうか声に出して先ほどの会話を復唱してみてほしい。本気でうがぁってなるから

意識高いとイントネーションも上のほうなんですね!

ニコン(―  ̄  ̄)とかキヤノン(―  ̄  ̄  ̄)とか発音されたら暴れてたかもしれない。

ツタヤ( ̄  ̄  ̄)なんていくもんじゃねぇよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん