2015-09-08

から結婚できないんだよ。

私の友人(32歳)は、理想がとても高いのか性格に難があるのか、綺麗なのに彼氏ができない。

私は彼氏がいるが、友人は友達が少ないので盛り場に連れていかれる。

友人は彼氏を作って、ゆくゆくは結婚したいらしい。

友人はお店に入るなり一人で男のいるほうへ行き、楽しんでいる。

私は一人で席についてぼーっと酒を飲む。

友人は外国人LINEやらInstagramやらFacebookで繋がりまくって

その後身体の関係になっては、飽きられて捨てられているみたいだ。

そんな友人があるお店でお店の中のコミュニティに入ることになり

私はあまり呼ばれなくなった。

そのお店のFacebookを見ると、そのコミュニティの集合写真があったが…。

女ばっかり。それも既婚者や彼氏持ちしかいないという。友人以外。

大丈夫本来目的達成できんの?

それとも外国人とばっかりヤリすぎて、もう男とかどうでもよくなった?

散々若さだなんだって話してたけど、そんなコミュニティ時間割いて、また売れ残るぞ。

もうお願いだから、私を誘わないでね。

  • 「もう誘ってほしくない人」を友人と呼び続けるこの気持ちの悪さは何なんだろう。 すごく女性的だと思うんだけど、こういうこと言うと性差別って言われるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん