2015-09-01

オリンピックが今の段階でグダグダしているは良いことだと思う

新国立競技場グダグダに続いて、オリンピックエンブレムの使用中止方針が出たことで

オリンピックもうグダグダじゃん」「返上しろ」とか言ってる人がいるけど、

個人的には、これ、案外悪いことじゃないと思っている。

なんだか、良くしらないけれど、「上の方」でいつの間にか方針が決まって、

みんな「何だかおかしくね?」と思っていても「上で決まったこと」には従わなきゃいけないよね・・・って感じで

一度上が決めたことを変更させるなんて、そんな恥をかかせるわけにはいかないという変な圧力に従って

そのまま妙にマジメに突っ走っていって、

上のダメさ加減を、現場必死努力で補って、

結果、できてきたものダメダメという

日本の宿痾が、改善されていく兆しのような気がするんだけど。

  • 善し悪しの判断は主観になりそうだから言わないけど、これも「民意が反映された」と思っていいのかな。 お上はこれを機に情報統制してこうぜって流れにならないといいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん