2015-08-10

親に感謝するのが当たり前

って、当の親から言われてきたのかな。

自分も同じような境遇だけれど、感謝なんて自発的に湧いてくるものから感謝したくなったときにすればいいと思うよ。

ちなみに、「子供ができたらきっと感謝するようになる」とはよく耳にする言葉だけれど、自分はそんなことないな。

結婚して子供が生まれても感謝気持ちは湧いてこない。

子育ては確かにしんどい面も多々あるけれど、楽しいことだってある。

子供を産むかどうか、大人は自分判断できるし、子供ってみんなできるものじゃないからね。

自分判断して得られた結果に対して、責任を負う、やり遂げるのは当たり前のことだと思う。

なので、自分の子供には感謝してほしいとは少しも思わない。

幸せになってほしいとは強く願うけれど。

http://anond.hatelabo.jp/20150810112722

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん