2015-07-31

オリンピックは誰のもの

エンブレムなんてものはさ、ハサミや特許なんかみたいに、用を足せばいいってような実用一辺倒の道具ならいざ知らず、お祭りアイコンでしょ?

めでたいハレのイベント象徴なわけでしょ?

気持ちよく可愛がることができるものじゃなきゃダメだよ。

法的にどうとか、関係なくない?

そもそも誘致運動からしてそうだったけど、競技場にしても、エンブレムにしてもさ、なんでこう、祭り主人公たる市民がカヤの外なんだろうな。

このまま進むようなら、おいらはこのお祭りから降りたいんだけど、どうすりゃいい?

  • 税金を無駄に持ってかれるという意味では、今までと同じように降りられない。 それについては見てみぬふりをするしかないな。 そもそもオリンピックを政府組織の道具として消費し...

  • 貧乏人は初めから対象外なんで、あっち行っててもらえます?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん