2015-07-23

国会って茶番劇だよねって、つくづく思わさせる理由

どんな議論でもそうだけど、一致していることが必要大前提ってあるじゃないですか。ぼくも勤め先でちょくちょく、それがボヤけたままの会議に遭遇するけど。

国会だとそれは、市民幸福を最大化できるかどうかだよね。幸福っていうのはたとえば、「健やかに生きたい」とか「安心して子供たちを育てたい」「選択や表現における自由を保ちたい」…みたいなこと。

ところがもし「起案者は武力による侵略こそが幸福を維持する手段であると考えてる」のだとしたら、その議案はすでに議論だとかいレイヤーにないよね。

  • そんな起案者は左翼の頭のなかにしか無いから大丈夫だよ! 左翼ってホント、この世に居ない存在を創りだして叩くのが好きだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん