2015-07-16

女って、VERYなセレブ婚タイプだろうが、勝間タイプだろうが、

独身キャリアタイプだろうが、平凡主婦タイプだろうが

からも女からもなんらかの揶揄批判をされるよね

から女はロールモデルが無くて、女という性に自信が持てなくて

思春期からジタバタもがいてる感がある

それで周りの同性に同族嫌悪をしてしまうところがある気がする

世間からは「難しいお年頃なのね」ですまされるけど、これは根深問題だと思う

ある年齢(軌道修正や後戻りができない年齢。だいたい30歳以降)に達すると

自分の女としての生き方正当化するために

自分と違う生き方を選択している女の人を叩く傾向にある

鬼女独身女を叩いたり、独身女が鬼女を叩いたり、子持ちが子梨を叩いたり等

こうして女は分断されてゆくんだよねブツブツ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん