2015-07-16

映画とかCDの特典商法非難されるのがムカつく

消費者の数は限られてんだよ

しかもそんなに一般・大衆受けするようなものでもない

だとしたら、最初から新たなファンを増やそうとはしないっていう戦略にのっとって、その限られた人数を使ってどれだけ利益をあげるかって考えるのは一つの売り方としてアリだろ

別にタダでファンに金払えって言ってるわけでもない

ちゃんとその対価も受け取れるようになってる

それなのに文句言うのはどういう了見だ?

消費者サマが趣味領域で幅を利かせるようになったらおしまいだよ

  • 同意 というか売る側の勝手だよな、そんなの 消費者って立場だから言えることなんて、消費者以外にとっては何の価値も無い空論に過ぎないし 他人にぐちぐち文句言う前に、まず自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん