2015-07-08

ドグマチール断薬した

3年くらい飲んでいたドグマチールを、ドクター相談して断薬した。

ドグマチール副作用であるプロラクチンの増加によって、2年くらい生理がずっとなかった。

あって当然の生理いつまでも来ないのは不安だったし、何より少しずつでも減薬していきたかった。

ドグマチールは、多少胃が弱くなったものの、あっさりとやめられた。

やめてひと月で生理がきた。女性に戻ったと思った。嬉しかった。

ただ、PMSというオマケがついてきた。生理前の1週間と生理2日目まではすごく体調が悪くなるようになっていた。

ちなみに子宮筋腫などの病気でないことは婦人科お墨付きをもらっている。

低用量ピルについて調べていたら、夫に「もう一回ドグマチール飲めば?」と言われた。

どう答えていいのかわからなかった。

  • その薬はそう言う用途で使うものではないと思います。 答える必要はないです。無視して、その掛かり付け医、または婦人科に行きましょう。 先生と相談して、処方を受けてください。...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん