2015-07-06

YES快感と小さな報酬

またやってしまった。

付き合う前にセックスしてはいけない。頭では十分に分かっているが、流されてしまう。

いや、流されると言うのは人のせいにし過ぎだ。

嫌なら何が何でも断るので。

私は断ることが苦手である

じゃあ全部乗るか?といえばそうではない。

断らなくてはいけない返事はしないでスルーすることが

人よりも多い。

(もちろん仕事ではそうではない)

反対にYESを言うのは楽しい

特に選択肢を狭められ、退路を断たれるような二択を迫られ、応えることは快感である

交渉のテクニックに foot in the door というものがある。

さなYESを積み重ねて最終目標まで達するメソッドだ。

一つを許容すると、次の要求も許容しなければならない気がする人間の心理を利用したものとされるが

それだではなく、人のYESと言いたい願望を満たすことが出来る点も効いていると私は思う。

オープンクエスチョンよりもクローズドクエスチョンで聞いて欲しい。

選択肢が多すぎるのは疲れる。

小さいY/Nを重ねることが適度でよい。

昨夜はそれが最高だった。

やっちまった…と思いながらも、今心地よい昂揚感を感じている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん