2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150611194201

定義辞書を引いてくれれば。僕は辞書定義以上の意味では使ってないよ。

 

目的」という概念に該当するもの存在しないかもしれないし、するかもしれないね

ただの物理現象のように見えるものにも意思があるのかもしれないし、僕らのこのやりとりも単なる物理現象連鎖で、意思なんてないかもしれない。

 

日常生活の上で便宜上目的という言葉を使うことはあるかもしれないけど

生物とは」なんつー大上段の括りで目的があるかどうかなんてのはわからないとしか言いようがないね

  • では辞書から 「実現しようとしてめざす事柄。行動のねらい。めあて。」 生物は目的を持っていると思うけど? どこかに不満が? 「目的」という概念に該当するものは存在しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん