もう音楽好きな人以外が音楽にお金を払う時代じゃない。
YouTubeでタダで聴けるし。
食べ物は食べないと死ぬけど、音楽は聴かなくても別に死なない。
NO MUSICでもLIFEはYESです。
では、音楽好きな層だけをターゲットにすればいいのかというと、それも厳しい。
なぜなら、音楽好きな人はコアなアーティストが好きな人が多い。
マイナーなアーティストの曲は配信されないことが多い。
たったひとつの熱狂的に好きなアーティストの曲が配信されてないだけで、その人にとってその音楽配信アプリは全く価値の無いクソアプリになる。
有名なアーティストの曲だけをたくさん配信しても支持は得られにくい。
つまり、音楽に元々お金を払わない層も本来払う層もお金を払わない。
結果、YouTubeをそのまま流してるような広告だらけのクソアプリだけが残る。
Permalink | 記事への反応(0) | 00:51
ツイートシェア