http://keisaisaita.hatenablog.jp/entry/2015/06/03/180556 がおもしろかった。
世の中はコモデティですな。
理系なんか数字とか論文要旨でわかる人にだけ正確につたわりゃいいんだけど。
文系は面倒な顧客や上司を納得させるための
伝説(判例でもケーススタディでも)の蓄積+身なりだの生活習慣だので「信頼」を得て仕事してるんだろうな。
でもだれもモンペとか偏執狂をいちいち説得する
面倒なボランティア仕事はやりたがらないからこうなったんだろうな。
横車を押せないことに「納得」したければ金払えってもヨコグルマーが金はらうわけないもんな。
今後ともクレーマー勝ちだな。それか警官増やすか。
http://nbitokyo.com/2015/06/01/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%AB%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%8C%E8%80%81%E4%BA%BA%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%9C%8F%E3%80%8D/
http://www.asahi.com/articles/ASH624G2RH62UJHB00Y.html
http://q.hatena.ne.jp/M16A3/
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