2015-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20150604012527

daisya 娘にしか愚痴を言わない母親が多い(姑やご近所さん愚痴とか、男の子に話したってウザがられるだけだし…みたいな)から主婦はよっぽど楽な仕事だと思う男が増えるのだろうか、ひょっとして。

それに限らず、若い男が女と比べて常識がなかったり、現実を知らずにやたら青臭い事ばかり言うのは

親との会話が無いからかもしれないと思った。

女の子は大きくなっても母親コミュニケーション取るけど、男の子は下手すると小学校高学年くらいで母親とまともに話さなくなるし

父親とも母娘ほどの会話はしないし、親戚付き合いとかから女の子ほど関わらないから、大人と腹を割って話した経験女の子より少ないわけで。

元々男児の方が女児より精神発達が遅い、ってのもあるだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん