2015-06-03

最近Webライター編集者発言を見ていて思うこと

主にTwitterとかFacebook

流れてくる発言に関しての話。

よく知らないけど、

Webライターやら編集って呼ばれてる人たちは、

同業を斜に構えて見て文句言ったり、

間内からいいとか思って軽々しく叩いてみたり、

パクられたら親の仇かってくらい叩きまくったり、

誰かの記事上から目線で物申したり、

なんなんだろう。

業界をどうにかしたいと思ってやってるのかな。

からないけど。

誰かを傷つけるようなことを言っても、

そんなつもりはないとか言ってる人もいるけど

本気でそんなつもりがないなら恐ろしいし、

逆に、本当はそのつもりがあったとしても、

それはそれで恐ろしい。

文章プロたちが、

なぜ文章で人を傷つけるようなことばかり言うのだろう。

もっとやりかたはあるはずなのに。

みんな仲良くしようとまでは言わないけど、

もっと落ち着いてほしいとは思う。

とにかく自分は、最近そういうのを見ていて、

かなしいなと感じた。

それだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん