2015-05-16

ギョロっとした目の人が怖い

ギョロっとした目の人が怖くて、顔がまともに見れないし話してもすぐビクってしてしまう。

相手は別に怒ってないのに、どうしても怒ってるように見えるというか、攻撃・批難されてるみたいに感じているようで、

話しているときに相手が腕を動かしたり身じろぎしたりするとビビッて反射的に飛び退ってしまったりする。何回か椅子から転げ落ちた。

会話するときは萎縮して目線が泳ぎまくるか、硬直して頭が真っ白になって息が詰まるか、変に攻撃的になったりしてしまう。

職場ダメな人が何人かいて、おそらくこちらが苦手意識を持ってることには相手も気づいていて不快な思いややり辛さを感じさせてしまっていると思う。

少し前まで直属の上司がギョロ目の人だったので面談が本当につらかった。

こういうのってどうやったら克服できるんだろう。

これといって思い当たるトラウマみたいなもの別にないのになあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん