2015-05-15

能力の低い人ほど根拠のない自信に満ちあふれている

ダニング=クルーガー効果」とは?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52191924.html

これ面白い。見かけるよね根拠の無い自信に満ち溢れている人。

これたとえば、自分がやった事のない他人仕事について「そんな簡単な仕事の何が大変なの?」とか言い切っちゃうような人。

妬みって、どうして生まれるのかと考えたんだけど、自己評価が高いと生まれるんだよね。

妬む対象の人を、自分より下に見ている。それなのに現実での立場評価自分より上。

あいつが上なら、自分もっと上のはずなのに、周りが正当な評価をしないから自分が割を食っている!あいつはずるい!となる。

自分がそうならないように気をつけよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん