2015-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20150514214905

そういうのは睡眠自体を含め日常生活改善できる点がないかどうかを見つけないとどうにもならなかったりする。

早寝早起きは単純だけど効果はあるし、飯食うタイミングをきちっとしたりするとどうにかなったり、あとは変に居眠りしないで寝る時に寝るのも重要だったりする。

若いうちはそれ故にとかくめちゃくちゃな生活スタイルでもどうにかなってしまうけど、それで失うものも取り返しの付かない物だったりするんだな。

もちろん睡眠時無呼吸症候群やらナルコレプシーやら病気だって可能性もあるから調べてみて気になったら早めに病院行けよー。それもまた取り返しが付かなくなったりするから

記事への反応 -
  • 講義中いくら寝ないようにしても気づいたら寝てしまって辛い。事前にしっかり寝てても駄目、寝ないように針指しても駄目だし。

    • そういうのは睡眠自体を含め日常生活に改善できる点がないかどうかを見つけないとどうにもならなかったりする。 早寝早起きは単純だけど効果はあるし、飯食うタイミングをきちっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん