2015-05-11

なぜブログを始める人が後をたたないのか

それは最近ブログで簡単に稼げる!」と言うのが情報商材系のターゲットになってきたからだろう。

http://ponkotukko.hatenablog.com/entry/2015/05/11/194905

これ書いてる人、Proにもなってないし、いくつか見た感じではAmazonアフィも貼ってない。

恐らくこの人はアフィではなく純粋ブログを書いてる人なんだろう。

からこの人はネットでの人のつながりとかそういう論調に持っていってる。純粋にそう思ってるのかもしれない。


だけど、最近はてブに上がってくる様なのの大半は最初からアフィ狙いのものしか無い。

商材として売られてるんじゃないかと思うくらい同じようなテンプレートの物も多い。

からこそ、言っても思ったほど儲からん、ということで撤退していく人が多いのだろう。

それ以外にも昔からちょっとはじめては誰にも見られないから辞める、と言う人は大量に居るだろうが、そういう人はそもそも目に入ってないはずなので、

「後を絶たない」と感じてるのはちょっとホットエントリーとかに続けて入ってくるような人とのことだと思うし、

最初に複垢、どうきぶろがー、はてブ買収等により続けざまに入ってきている人も多いことだろう。勿論、そのような人たちはすぐにだめになる。

ただ、一部、最初だけ使って上手く読者を獲得し、後は惰性で「正しく」読者を得て生き延びてるのも居る。




基本、最近はてブに載る様なのは明らかなアフィ狙いしか無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん