2015-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20150506194621

カーストカーストと騒ぐのって、プライドだけは高い癖に能力は低いタイプだと思う。

どのコミュニティでも人間は大抵似た者同士でつるむもの

能力(色々な意味で)の人間は高能力人間とつるんでる。そうでない人間はそうでないのと。

んで、高能力人間の集まりに低能力人間が入っても「似た者」じゃないからしっくり来ないのが当たり前。話なんかも合わないだろ。

から大抵の人間は「しっくり来る似た者同士でつるみたい、その方が楽しい」と考えるもんだが(だからこそ大抵の人間が「似た者同士でつるむ」わけだが)

上記の人間無駄プライドが高くて「『似た者』ではなく出来るだけ高能力人間グループに入って威張りたい」と考える。

でも能力低いから能力グループには入れて貰えない。そこで「自分排除するのはカーストという不当な制度がある為である!」と被害妄想を募らせる。

だったらまず能力上げて「似た者」になれ、出来ないなら諦めろ、ってだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん