2015-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20150328120047

こういう手合いは説得は無理だろw

何か「人間として正しい価値普遍的価値所与で一つに決まっている」という信念の持ち主だw

価値というのは複数の(時に互いに矛盾する)物差しの間で妥協して決める落としどころでしかない」

という近代以降の社会観を理解していない純朴な人だw

子孫繁栄を最大の価値と看做すなら確かに「子無し婚姻は認めない」とする方が論理的矛盾は無いなw

同性婚も基本ダメだが、現代婚姻制度NGだ。

  • ん? 同性カップル自体は、個人の自由として認めることはできても、精度としてそれを認めることはできない。 俺は、現在の落としどころそのものの判断をしていると思うが? むしろ...

  • 有利なのである程度の正当性は認めるのが現代 近代という一昔前の倫理w http://anond.hatelabo.jp/20150328121816

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん