2015-03-26

アルドノア・ゼロダメっぷり

艦これアニメばかりが(悪い意味で)話題になっているが……。

ちょっと新しい感じのアニメが始まるようだなと思って少しばかり期待して見始めたのだけれど、

アルドノア・ゼロ」の微妙ダメっぷりが気になる。

話の規模が大きいにもかかわらず広がりがなくて、見た場面ばかり出てくる。

だいたい、2クールもやってて、火星の人たちがどんな暮らしをしてんだか、まったく分からないのだ。

かといってセカイ系という割り切りもない。

設定がファーストガンダムちょっと似ていて、自分ガンオタではないが、

「ああ、ガンダムってやっぱり良く出来てたんだなあ」という感想が湧いてくる。

ガルガンティア」とか、話を小さくまとめて一定成功をおさめた例は多いわけだけど……。

今、TVアニメで大きい話を作るのは時期尚早だったのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん