2015-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20150323172355

なんかあるわ

俺は幼稚園とき友達の家に行ったら戦隊ものキーホルダーもらったんだ

同じものが5つほどあるから、あげるね、って友達のお母さんがくれた

友達も、うんうん、僕も持ってるやつだから、あげる!みたいな感じだった

で、俺は喜んでそのキーホルダー幼稚園カバンにつけて、翌日幼稚園に行った

帰りのバスを待っている時、その友達に、ほら、これもらったやつ、おそろいだよね、みたいなことを言って見せた

すると友達は、それは俺のだ!返せ!って言い始め、俺は、お母さんも君もいっぱいあるからってちゃんとくれたやつじゃないか、と納得がいかずに返したがらなかった

そうするとすぐに幼稚園先生仲裁に入ることになる

お互いの言い分を聞き、もともと友達のやつなんだから返しなさいと言われ、俺のキーホルダー友達のところに戻っていった

俺は盗ったわけじゃないし、あの時は友達だって納得して、お母さんがくれたものなんだ、って言っても聞き入れられなかった

俺の母親友達母親も当然、話を聞くこととなったが、それでもキーホルダーは戻ってこなかった

あのとき幼稚園先生には、同じく、自慢した方が悪いのよ、と言われた気がする

俺の母は、惜しくなっちゃったんだね、しょうがいね、としか言わなかった

大人になった今ならなんてことない話だが、幼稚園児だった当時の俺は、何もかも理解できない出来事だったな

記事への反応 -
  • 25年くらい前、たまごっちが爆発的に流行り、どこでも品切れ状態で手に入らなかった時代の話。 当時、小学校5年生だった私に、母親が知り合いの社長に頼んで手に入れてもらったたま...

    • なんかあるわ 俺は幼稚園のとき、友達の家に行ったら戦隊もののキーホルダーもらったんだ 同じものが5つほどあるから、あげるね、って友達のお母さんがくれた 友達も、うんうん、...

    • たまごっちは20年くらい前だろ。小5ってのがわかってるってことは30手前にしてもう自分の年齢がわからなくなってるのか。

    • たまごっちは1996年11月23日にバンダイから発売された。 ちなみにデジモンは1997年6月26日に同じくバンダイから発売された。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん