2015-03-22

[]パッタイ焼きうどん

簡単にそれっぽくなるしうまい

ポイント

1、炒り卵を入れること

2、ニラを入れること

3、味付けはナンプラー+オイスターソース+砂糖+レモン

あとパクチーがあると良かったんだろうけど、まあ仕方ない

ごちそうさまでした

(追記)

パッタイ(タイ風焼きそば)│おつまみ道場│キリンレシピノート|キリン

こちらのレシピを参考にしつつ、家に無いものは省き、味に影響の小さそうなものキャベツ)を加えてカサ増しした

しかに砕きピーナッツもあると幸せだったかもしれん

ナンプラーは鍋肌に直接回しかけでもしなければそんなに臭くないよー

(追記2)

おまけメニューフォー・ガー風うどん

鶏ガラスープ+ナンプラー+レモン汁を熱湯でちょうどいい濃さに伸ばすだけ

こっちはパクチー必須、逆にパクチーさえあれば具なしでもイケる

鳥ハムとか炊飯器コンフィが作り置きしてあると幸せになれるぞい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん