2015-03-17

今日で終わり

時間後の定例会議の終わりに、結婚を発表する。

相手は同じ会議に出席するであろう、職場の先輩。

隠しに隠してきた2年間。

部屋を一緒に出ることも無ければ、電車に一緒に乗ることもない。

休日も街には出かけない。

心配症な自分郊外や隣県にいても、どことなく周囲を気にしていた。

休日に何するのか、という話で大した話もできず苦しかったなぁ。

それもこれも、今日で終わり。

でも、人の顔色を気にしちゃう自分には明日の報告が憂鬱だ。

当然上司やチームリーダーには伝えているが、(おそらく)職場の大半の人は知らないだろう。

みんなどう思うんだろう。

気に留めない人もいるだろう。むしろそっちの方が多いかも。

でも、結婚を機にどちらかが異動になることは決まっていて、それで迷惑被る人は必ずいる。

どう思うだろう。

もちろん周りにどう思われても仕方ないし、それでも今の相手と結婚する道を選んだ。

・・・わけだけど、やっぱり憂鬱だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん