2015-03-12

誰が議事録をとるべきか

今のチームは4人。一人はマネージャー、二人は自分より年上の社員、そして自分

で、メインで業務を回しているのは自分なのだが、取引先とのミーティングの際議事録をとるのも自分である。取引先と話すのはほとんどが自分マネージャー。でも議事録を取るのは自分なので、議論が白熱すると議事録が飛びそうになり、一時会議ストップすることもしばしばある。

年上の二人は特に何の発言もしないが、議事録を取ることもない。そして自分の1.5倍以上の給与をもらっている。なんなんだこれは。かといってその人達議事録を取らせると頓珍漢なことを書きかねない気もするし。

議事録を取るのは新入社員や若手の仕事」っていう暗黙の了解はなんとかならないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん