問い合わせた答えに違和感があったから検索したところ、面白いことがわかった。
ゆるく検索しただけでも離職率の高いはてなに5年前からクレーム対応をしてて、別の人の問い合わせメールでは法務部の中川さんも出てくる。
割と有名な人から誰も知らないブロガーまで中川さんがだいたい対応。
クレーム対応・問い合わせ対応の隠語、社内用語のようなものなのかね~。
はてなって昔からのユーザーが多いのに、こんなに白々しい対応してていいの?
それとも、不具合や不都合で困ってる人をも煽っていくスタイルなの?
Permalink | 記事への反応(3) | 14:00
ツイートシェア
たまにTVなんかで紹介される「中川さんだらけの村」なんじゃないの? 村SNSの運営会社だけにありうる話かもよ。
実は7漢字で書くと中川さんじゃなくて「中側」さんだったりして。
はてなは離職率低いよ。離職する人が有名で、かつ退職エントリを書くから目立つだけで。