2015-02-24

なんで無自覚オク下になるかについて答える

カラオケにおけるオク下の説明はここではしないが「オク下はなんで起こるんだろう?原因は不明」とか言ってるのを見ると不思議に思う。「中学入ってから男子君が代校歌をオク下で歌い出す」からしかないだろうと。だがそう言うと「それとはまた違うと思う」と言ってくる。どう違うんだよw「男パートと女パートの違い」と「カラオケ無自覚オク下になるのはまったく別だ」と言ってくる。いやだからこの「同じ楽譜を男パートと女パートで歌い分けるからくりがオク下」だということを子供のうちからうるさく周知させてはいないからカラオケでも「男パート」で歌おうとするんだろう?

どうやら、こんなことで混乱するはずがないし12キーが違って気づかないわけがないと決めてかかってるので「なんで無自覚オク下が発生するかわからない」という言いがかりになるようだ。主にネットでだけど。

これも喫煙への不満に代表されるような、面と向かって言いづらいのでネットで声が増幅されている類の話題の一つだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん