2015-02-05

大阪針中野の友翔って90年代一世を風靡した有名ラーメン屋、去年の暮れに閉店したみたいだ

いつだったか、初代が亡くなって二代目になってから、味が落ちたと言われ出して

それまで小さい行列が出来てた記憶だったけど、俺が去年の春くらいに入店した時には

客が殆どいなくて、これがあの友翔なのかと思った程ガランとしてた。

味は、落ちたと言う割に普通に美味かったが通はそうじゃなかったらしい。

サイドメニューに叉焼丼が新しく加わったものの、冷やし中華始めましたランチメニュー始めました同様

苦肉の策しかなかったんだろう。どうも味が落ちただけでなく、妥協をしてしまったのが敗因だったのかもしれない。

それにしても何十年か続いた老舗だった気がするけど、意外と呆気なく閉店したな。

名店だと言われて行列があった頃が懐かしいと同時にもう店はないんだと寂寥感に浸ってしまセンチメンタルな気分。

  • 「味が落ちた」というより、90年代に比べて現在は「ラーメンに対する大衆の期待するレベル」が飛躍的に上がってしまったというか。 チェーン店でもそれなりのものを出すようになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん