2015-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20150202121235

そりゃお前だって相手が何言ってるのか分からなかったらこいつアホだわ、って思うだろ?

ウチの場合は、ウチがアホやから理解できへんのかも?って思うようにしてたんだよな。

なんていうのかな、いつも、謙虚で有りたいと思ったわけよ。

ただの変人で、一生が終わりそうで、寂しいわ。

確かに、自分変人だと思っていて、普通の人には、なれへん、ってあきらめていたんやね。

でも、当たり前を馬鹿にしていたところは、あるかな

大概の仕事なんてきちんと計画してきちんと行動すれば結果が出るもの

きちんと行動、にはきちんと人に伝える、ってのも入る。

で、それが出来ないお前は仕事ができない、これ、当たり前の話。

実際に、きちんと、普通にやったら、なんてことはなかったってことも、あるね。

確かに。

自分も、やってみたら、出来るようになったことって、あるからなぁ。

普通のことを納得して頭に入るのに、時間がかかるっていうのかな。

だけど、人生40年近く生きてきても、自分の考えを整理して話すのには、自信が持てない。

聞く相手は、ウチが、自信を持って話さなから、聞く耳を持ってくれない。

なんか、悪循環

脱する方法は、ないかなぁ?

記事への反応 -
  • 口べただとなんか、アホって思われるみたい。 残念…。 生きづらい世の中や。 そういうルールって言われたら、それまでやけどなぁ。 どうも、納得できへんわ。

    • そりゃお前だって相手が何言ってるのか分からなかったらこいつアホだわ、って思うだろ? 如何にそいつの頭のなかですげーこと考えていたとしたって。 中にはすげー天才が居て、まと...

      • そりゃお前だって相手が何言ってるのか分からなかったらこいつアホだわ、って思うだろ? ウチの場合は、ウチがアホやから、理解できへんのかも?って思うようにしてたんだよな。...

        • ウチの場合は、ウチがアホやから、理解できへんのかも?って思うようにしてたんだよな。 思うようにしてた、んではなくて、相手に伝わらなかったらそれはお前がアホだからだろ。 ...

    • http://kxup.x0.com/img/5064e7c6.128ed.jpg 外見とかしゃべり方とか、印象で判断される率が高すぎで冴えないやつは絶望するしかないな。

      •  悪意のあるjpgやなぁ。  ミスコンとか ちゃうねんからっていってもなぁ。  今日の職場のランチでも、そんな印象。  そういやOLさんとか、みんな、小ぎれいにしてるよね。  ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん