2015-01-15

バーに行った

友達の子常連のバーに連れて行ってもらった。

店に入ると、既に常連メンバー(男4女4)らしき人達がテーブル席みたいなところで盛り上がっていた。

常連仲間の友達と当たり前のようにそこに座った。良くも悪くもやたらフレンドリーというか馴れ馴れしい感じで常連達が接してきた。

しばらく飲んで楽しんでいたのだが、25時前ぐらいのいい時間になってきてそろそろ帰りたいなと思い、友達アイコンタクトして帰る雰囲気を出した。

すると常連達は「朝まででしょ」「次も行くでしょ」「帰らせないよ」という感じで言ってきた。特に女性陣がしつこかった。

「朝まで行くでしょ~(笑)」みたいな冗談っぽい言い方じゃなかったのでとても不快で一気に萎えた。

私が全員常連メンバーだと思っていたら10人中、私を含めて3人は初めて店に来た人らしかった。

その人達も私と同じタイミングで帰ろうとしたようだったが、同じように「朝までが無理なら何時まで飲める?」など言われていた。

そこまでの流れはつまらなくなかったのでまた行っても良い店だと思うが、またそういう流れになったらうっとおしいので行くのを躊躇してしまいそうだ。

その人の都合で強制されるのは大嫌いだ。バー以外で遊びに行ったりという深いつながりは求めていない。ただ数時間だけ一緒に楽しく飲みたいだけなんだけどな。何か良い方法はないものだろうか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150115094537 ホントにそうかどうかは知らないけど、いわゆるネガティブな意味でB型といわれる性格の人ばかり。 だからひとりでバーに通って知り合いを作りたがるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん